環境問題に取組む3団体と相互リンクしました。

環境問題を中心に取組まれている3団体と相互リンクしました。
ウェブサイトだけでなく、様々な情報・意見交換や交流を行っていくことについても各位と合意しました。
是非、各団体の取組まれている内容についてご覧ください。

小山の環境を考える市民の会(栃木・小山市)
市内の業者による違法な医療廃棄物の大量輸出や不法投棄産廃が原因の山林火災の発生を契機として、市民有志により2000年に立ち上げられました。
様々な環境問題に精力的に取組まれています。
環境問題を考える会(栃木・下野市)
栃木県下野市の住民を中心として活動されている環境市民団体です。
幅広い見識に基づいてアクティブな活動を展開されています。
本会の運営についても実際の活動に基づいたアドバイスを数多くいただいています。
子供の未来を考える会(兵庫・姫路市夢前町)
地元の夢前町を中心に「未来の子供たちにきれいな環境を引き継いでいく」をコンセプトに産業廃棄物最終処分場問題に対して活動されています。
「もう今更反対しても遅いんでしょ?」という間違った情報ではなく、ホントの現状を伝えるための広報展開をされています。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 播磨自然高原の南正面に位置する「産廃建設計画」について、上郡町内の5地区連合自治会(上郡・山野里・高…
  2. 播磨自然高原の住民有志の方々の作成による太陽光発電所建設の啓発パンフレット「播磨自然高原で今、何がお…
  3. 赤穂市民会館で12月19日に開催された「産業廃棄物最終処分場建設反対赤穂市民の会」の理事会に上郡5地…
  4. 播磨自然高原の真正面に位置する産廃処理施設計画の規模を皆さんはご存知でしょうか? 現在に至るまで、…
  1. 「一般社団法人 播磨自然高原クラブ」における関係者の相次ぐ不正事実の発覚や住民不在の運営に対して、多…
  2. 産廃最終処分場建設の阻止に向けて住民同士で地域を越えた連携を図るため、当自治会の加盟している「上郡産…
  3. [caption id="attachment_1363" align="alignce…
  4. 日本経済新聞記事タイトル
    日本経済新聞電子版より~ 豊かな自然に抱かれた高原別荘地も、人の世のしがらみやもめ事と無縁ではなか…
  5. 社団法人法
    播磨自然高原内施設の民間管理会社である”(一社)播磨自然高原クラブ”に対し、住民出資者(以下「社員」…
2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る