《情報》太陽光発電へのブログ投稿「今、何が起こっているか!」

播磨自然高原クラブの四季

播磨自然高原住民による「太陽光発電所」に対する投稿記事です。
(補足)記事中の「播磨自然高原クラブ」は住民の出資により運営されている民間の施設・設備管理会社で正式名称は”一般社団法人播磨自然高原クラブ”です。

一般社団法人(略称:(一社))とは?  法務省:一般社団法人制度Q&A
一定の手続と登記さえ経れば、主務官庁の許可を得ずに誰でも設立が可能。非営利法人であるが、株式会社などと同じく収益・共益事業なども行える。法律上の社員によって構成される社員総会と理事が設置必須とされている法人格のひとつである。

リンク元(Live door Blog)

このブログに掲載のパンフレットを資料提供していただきましたので、後日、改めて公開いたします。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 上空からの産廃計画地
    播磨自然高原の真正面に位置する産廃処理施設計画の規模を皆さんはご存知でしょうか? 現在に至るまで、こ…
  2. 道路上の落ち葉撤去について   第二ゲートから上郡町内に移動される…
  3.  播磨自然高原自治会総会を書面表決で実施   昨年来のコロナ禍による総会自粛・縮小開催等、主催者の…
  1. 漫画ハルカの陶(備前焼祭り)
    備前焼祭りは、播磨自然高原の一部地域が含まれる岡山県備前市で行われる恒例のイベントです。 有名作家…
  2. 播磨自然高原自治会回覧板
    7月5日に実施された上郡町議会の特別委員会における質問・審査の録画が放送されます。 上郡・山野里・…
  3. 播磨自然高原自治会掲示板(増設)
    現在の自治会掲示板の隣に新たに掲示板を増設しました。 既存の掲示スペースが足りなくなってきたことへ…
  4. 西播磨県民局へ署名提出
    播磨自然高原自治会を含む上郡産廃問題対策協議会は反対署名(計10,166筆)を7月19日に県民局(兵…
  5. 産廃最終処分場建設の阻止に向けて住民同士で地域を越えた連携を図るため、当自治会の加盟している「上郡産…
2018年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る