「生きる権利」を脅かす事件が発覚! 管理事務所ぐるみで画策の疑い。

高原クラブ管理事務所ぐるみの不正

播磨自然高原情報ネットワークHPの記事によると、播磨自然高原クラブの黒兼代表以下の4名が去る9月14日未明にA氏(匿名)山荘宅へ押しかけ、本人不在のまま有無を言わさず強引に水道メータを取り外したうえ、約1週間もの長きにわたって水道を使用不能とさせていた事件が発覚したとのことです。

A氏によると、近年の播磨自然高原クラブの運営や会費の使途に疑問を感じて水道料金の一部を不払いにして「ささやかな抗議を示してきた」とのことですが、こういった手段の是非はともかく、水道料金の一部の不払いを狡猾に利用して自分たちの意に沿わない者をまたしても排除しようとしたことに疑いの余地はありません。

(播磨自然高原ネットワークHP掲載記事から一部分を引用)

9月14日(午後3時頃)
 黒兼代表、宮部監事、藤田課長、前川某(元警察官・社員総会の会場に他の元警察官2名と警備・高原クラブに雇われているらしい)の4名が、事前に何の連絡もなく、いきなり自宅前に押し寄せてきました。
自宅には、家人しかおらず、人相の悪い男たち4人が水道の道具を持って現れたことに家人は得も知れぬ恐怖を感じたとのことです。
家人は何をされるかわからないと思い、玄関から出ずに窓から様子を伺っていると、家の外から黒兼代表が「水道料金を支払ってください」と声をかけてきたので「私にはわからないので、本人に連絡してください」と言うと、「本人には何回も連絡しています」と返してきたので、家人は「私は本人ではないのでわかりません」と答えたとのことです。
黒兼代表は威嚇する素振りをしながら、「水道メーターを取り外す」と強行に言ってきたので、とても怖かったとのことです。
「本人じゃないのでわからないとさっきも言ったでしょ?そんな訳のわからないことをいうのだったら、自分の好きにしたらいいじゃないですか?」と返答するのが精いっぱいだったそうです。
私には一度も彼らから連絡がなく、黒兼代表、宮部監事、藤田課長、前川某は家人の了承を得ることもなく勝手に水道メーターを外して水道を使えない状態にしたうえで、声高に笑いながら帰って行ったとのことです。
家人からの連絡で初めて水道メーターを取り外されたことを知り、水道が使えなくなったことを聞かされました。

この件についてA氏が消費者センターへ相談をしたところ、この不適切な行為を正当化しようとして高原クラブの牧谷課長を始めとして職員ぐるみで消費者センターやA氏の家族を欺いた事実も併せて明らかとなっています。

この事件についてA氏から自治会宛にメッセージを寄せていただきましたので、紹介させていただきます。

関係者に対して訴訟を辞さない覚悟で臨む

自治会・高原クラブ社員の皆さまへ

私たち家族は播磨自然高原クラブの黒兼代表によっていきなり水道メーターを取り外され、「生きる権利」を不当に奪われてしまいました。
この行為に加担した宮部監事ならびに同クラブの職員(笹山管理部長・藤田課長・牧谷課長・元警察官の前川某)をこのまま許すことはできません。
なぜなら黒兼代表と傀儡の取り巻きの輩は、同様の行為を私たち住民に対して行う可能性がまだまだあるからに他なりません。
彼らには多くの不正疑惑が取り沙汰されていますが、今回の私に対して行った蛮行もその一端を如実に顕したものと思われます。
また、牧谷課長を始め職員ぐるみで私の家族と消費者センターを騙してでも自分たちの住民に全く寄り添わないという行為を正当化しようとしました。
播磨自然高原クラブは「自分たちがいい思い」をする私欲を満たすための場ではないことは改めて皆さまに問うまでもありません。
誰もが安心して暮らせる高原とすることに、皆さまのご協力とご理解を賜りますようお願い申し上げる次第です。

播磨自然高原ネットワーク掲載記事をご覧ください

播磨自然高原情報ネットワーク掲載記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 播磨自然高原クラブ監査妨害黒兼正博
    「一般社団法人 播磨自然高原クラブ」で行われている多くの不正や疑惑を解明するために監事と運営に疑念を…
  2. 上郡産廃計画地
    播磨自然高原の真正面に位置する産廃処理施設計画の規模を皆さんはご存知でしょうか? 現在に至るまで、…
  3. 産廃反対請願(上郡町議会)
    播磨自然高原の南正面に位置する「産廃建設計画」について、上郡町内の5地区連合自治会(上郡・山野里・高…
  4. 播磨自然高原クラブ社員総会議事録
    「恥を知れ!全員辞めろ!」で閉会~史上、最悪の総会 議長(黒兼代表理事)は多くの質疑に対して恣意的…
  1. 不正を暴く(ウルトラマン)
    一般社団法人播磨自然高原クラブ(以下、「高原クラブ」)の第15期社員総会(7月14日開催)以降の運営…
  2. 未払い賃金命令の隠ぺい工作
    隠し続けていた労基からの約二千万円の巨額な支払い命令 播磨自然高原クラブから「ゲート管理の変更につい…
  3. かちかち山
    播磨自然高原クラブによるこの文書を発信した高原クラブの現職理事の大半が刑事告発や訴訟に始まり果ては住…
  4. 漫画ハルカの陶(備前焼祭り)
    備前焼祭りは、播磨自然高原の一部地域が含まれる岡山県備前市で行われる恒例のイベントです。 有名作家…
  5. 播磨自然高原自治会通信6号
    度重なる住民不在の施策にうんざりの人々 一般社団法人播磨自然高原による「山の家レストランアンケート…
2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス統計(月間)

  1. 12月 18,762 件

    (605 件/日)

  2. 11月 17,331 件

    (577 件/日)

  3. 10月 16,036 件

    (534 件/日

注目記事

  1. 不正を暴く(ウルトラマン)
    一般社団法人播磨自然高原クラブ(以下、「高原クラブ」)の第15期社員総会(7月14日開催)以降の運営…
  2. 未払い賃金命令の隠ぺい工作
    隠し続けていた労基からの約二千万円の巨額な支払い命令 播磨自然高原クラブから「ゲート管理の変更につい…
  3. かちかち山
    播磨自然高原クラブによるこの文書を発信した高原クラブの現職理事の大半が刑事告発や訴訟に始まり果ては住…
  4. 漫画ハルカの陶(備前焼祭り)
    備前焼祭りは、播磨自然高原の一部地域が含まれる岡山県備前市で行われる恒例のイベントです。 有名作家…
ページ上部へ戻る